Weblog

2022-10-23

現在WHOの警戒レベルは最低の1になりました。罹患者も国民の国民の1/6になり、重症化のリスクは限りなく低い。

政府が二類から五類にできない理由は一部の到底達成出来ないゼロリスク願望とそれに便乗した医師会の利権確保が原因です。

ーーー<政府のあるべき対応>ーーー

ウィルス感染は基本無くならないので微細なリスクは残り続けます。この機会にウィルスを寄生虫や細菌感染と同じく異種タンパクとして免疫系が処理出来る位に健康になりましょう。

ついてはウィルス感染は低体温の人に方が発病リスクは高いので必要最低限の運動はこれ位すべきです。持病持ちの方は手洗いうがいに引き続き努めましょう。

なお、人間死亡率は100%なので間違いなくいつか死亡はしますが過去のデータでこの持病なら重症化リスクは何%….

ーーー<妄想「官房長官会見」>ーーー

先日海外出張から帰国した方に状況を伺ってみるとマスクをしている人は変人扱いだそうです。最近まで大谷選手の活躍する球場が映っていましたがマスクをしている人はほぼ皆無。

ちなみに公衆トイレの便座よりマスクは7倍雑菌が多く、紐ではなく本体部分を触って治している方が殆どなので返って周囲への感染リスクを増やしていることもご記憶ください。

posted by 若佐 政儀 | 2022/10/23 - 14:39 |