トップページ » 院長ブログ > 未分類 > 消費増税とマンデル=フレミング・モデル

Weblog

2013-11-27

先月消費増税が決まってしまいましたね。増税しないで二年もすればデフレ脱却も不況も解消するのに、デフレで有利な人達に国民と政府はやられました。

外交政策は支持していますが安倍さん、一部の人の都合の「いい人」になっちゃいましたね。楽天さんとか典型です。増収額は6兆円。自民党議員さん達は5+1兆円の財政出動に「総裁の判断を支持します(キリッ!)」差配分が増えたことで窓口になれるから、次の選挙に有利に働くのがその理由としか思えません。

ここで問題です。題名は何のことでしょう?

経済学部をご卒業の方はご存知のことと思いますが、マンデル=フレミング・モデル(IS曲線)です。詳しく知りたい方は初歩的な解説がこちらでありましたので御覧下さい。http://www.youtube.com/watch?v=RTAhhV3kjj0

国の借金が〜!と仰る方はこのMFモデルが日本に適合しないことを証明して下さい。出来たなら来年のノーベル経済学賞はその人のものです。と言うことは木下財務事務次官と麻生財務大臣はその証明ができるから増税を推進したんでしょうかね?麻生大臣ご本人にお尋ねしてみます。

posted by わかさブログ管理者 | 2013/11/27 - 16:24 |